2005-01-01から1年間の記事一覧

書籍大賞

http://planroom.fc2web.com/hbg05.html●1位 Sals3 ●2位 スピリッツ オブ ガッタス ●3位 Sals4 ●4位 モーニング娘。×つんく♂2 ●5位 Fu 安倍なつみ暫定版とは若干順位の変動あり。 1位:Sals3 ガッタスの輝きに満ちた1冊。合宿の写真はまるであの「モーム素。…

開幕

それはもはや起こったことであって、時間を巻き戻す方法はないし、本人たち自身がそれを望まないに違いない。なぜならこの屈辱は初めての体験ではないからだ。むしろガッタスとは常に「負け」からはじまる歴史であり、それを「勝利」につなげていく達成の軌…

ハロプロ書籍大賞05 暫定

http://planroom.fc2web.com/hbg05.html●1位 Sals Vol.3 講談社●2位 スピリッツ オブ ガッタス 講談社●3位 モーニング娘。×つんく♂2 能地 祐子●4位 Fu 安倍なつみ●5位 空位 今年は写真集の類いに一切興味がなかった(安倍なつみの写真集は入院中にお見舞でい…

ハロー!プロジェクトMVP 2005

http://www18.ocn.ne.jp/%7Ehellomvp/2005/index.html■第1位■ 名前:吉澤ひとみ ▽コメント▽ 今まで推しメンを1位にすることなど馬鹿らしくて考えられなかったが、今年はさすがに1位でいいと素直に実感。というか今年1位でなければ彼女は永遠に1位を取れない…

ハロモニ。大賞

http://soreni.ddo.jp/mm/haromoni/award2005/●OA1回部門 1位 241回 12/19 娘。のから騒ぎ(原口あきまさ) 3点 2位 253回 04/03 祝5周年 春休みバスツアーSP 2.5点 3位 260回 05/22 5周年SP 北海道沖縄 後編 2点 4位 257回 05/01 新メンバー決定スペシャル …

Sals4

12月15日にSals4が発売される。どこぞよりひらひらと舞い降りてくる天の声。今の段階でどうなるかはわからないが、都心の熱いSalsフリークは当日の駒澤にて入手されるが良かろうとのこと。来られない方や首都圏以外在住の方などは7Yに予約するのがベターであ…

楽曲大賞用

楽曲部門 1 曖昧ミーMIND 2 恋の花 3 春の歌 4 GOOD BYE HELLO 5 ギャグ100回分愛してください 点数配分はデフォルトで。はっきりしたのは、つんく♂を求めていないということ。今のつんく♂を求めていない。軽いショックもあるけれども、それがこうまで露骨で…

いくつかの幸運 ネタバレなし

幾つかの幸運に恵まれるかたちで、「スピリッツ オブ ガッタス」を22日に入手することに成功した。多分22日に手にした人は全国に200人もいないのではないだろうか。でも、明日以降なら手に入るはずだ。しかしこういう状況をもたらす本は、しばしば反動的に熱…

S.O.G. 修正

11月22日に発売されるガッタスのインタビュー本。それをもとに先日放送されたDOKYUによって、案の定、2chでは不毛な論争が続いたようだ。しかしながら、あれはガッタスメンバー(のファン同士)の諍い?のようなものだからまだいいけれども、某筋から漏れ聞…

リング

モーニング娘。のメンバーの中で最後までリングできないとか、そういう部分はまことに吉澤ヲタらしいなぁと思っていたら、id:uteenさんが作成してくれたようです。実は自分が作ろうかと思っていたのですが、そういきりたってみたものの、このはてなのサイト…

放置

廃墟。更新取得、というかそもそも自分のアンテナにはここを入れていないので、TBがきたことにさえ気付かず。まったくふみゆきさん(id:scratchsnow)には、本当に申し訳なく。バトンは結局本サイトの7月8日付で更新しました。このスペースをどうしようかと…

紺野あさ美さん誕生日おめでとうございます。とある知人から、↓こういうものを頂きました。本サイトとは内容的に雰囲気がかけ離れているので、こちらにコピペします。元ネタを改変した他愛もないものですので、あまり目くじらを立てずに。 「石川梨華ディナ…

最優秀賞

そうまかなえさんが最優秀賞を受賞されました。 早く本放送を聞いてみたいものです。誠にめでたい!

やぐちまり

旧きこと、起源ではないこと、2つの相反する彼岸と彼岸の両側に足を置いて、彼女が見つめてきたもの。彼女が引き裂かれてきたもの。二律背反をその小さな身に秘めている彼女に単純なスピリチュアルな何かでは代弁できない深淵と光を見る。小さな手の平に託さ…

いしかわりか

20歳。思えば遠くへ来たもんだ。1.5列目。限りなく最前線に近い1.5列目。それが2004年中盤から本日までの彼女への印象だったりする。それはあらゆる状況を見聞きしても変わることがない。多分彼女は直接誰かから「よくがんばってきたね」といわれたのだと思…