2006-01-01から1年間の記事一覧

この道はどこへ続く道なんでしょう

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html人は化生のまぼろし。掛け替えのない仲間が心を決めて新しい道へと旅立つという。次の時代を拓く勇気も展かれた世界に目を向ける一瞬の跳躍も、すべてが交差する思いの中ですれ違いを繰り返しな…

混沌の章

スフィア5thを観戦に有明へ。以下は試合の感想でもレポでもなく。 岩田女史の客死を受け、喪章を巻いて試合を観た。JBのメンバーは濃い青地に目立たないながらも黒いリボンを肩につけていた。当日、観客を含めた会場全体で黙祷を捧げる機会が設けられた。25…

ぼろぼろと

http://www.chakuchakujb.net/modules/news/article.php?storyid=49ニュースを目にした時はそれにまったく実感が伴わなかったのはどうしてなのだろう。ヤフーのトップで彼女の名前をこういう形で見るとは思わなかった。まさかまさか。そして先ほど、Jbの公式…

明日はもう書く気力さえないかもしれない

お台場へ。最近妙に涼しくなって今日はまたひどく暑かったりと、気温が安定しない。そのせいか、体調も若干悪くなってしまった。今日は手元にロキソニンを握っての試合観戦。久々のガッタスの試合、勝てなかったこと決勝へ進めなかったことの不満はあるけれ…

Sals5 Progress

友人と待ち合わせをして最寄のガストに立ち寄る。レジ横に輝くSalsの表紙。しかしそこには1冊しかない。人数を聞いてくる店員に2人と応え、レジ打ちをしていた別の店員に在庫の数を尋ねる。 結局それが最後の1冊ということだった。時はまだ昼過ぎ。何だよそ…

いったいこれは

つんく♂が結婚するので入院します。 自分でも不思議なほど発熱しています。40度は流石に苦しく、また病院での生活がはじまりそうです。本来ならば本サイトのほうに書くべきことなのかもしれませんが、病気とのいがみ合いでどうにも疲れてしまったので、不義…

沙汰

スフィアの結果を踏まえての更新もせず今日に至った次第、汗顔の至り。スポフェスのガッタス斉藤瞳引退試合の様子を過日のDOKYUにて拝見。 実際にその現場にもいたのだけれども、何分席が遠すぎて、いつものガッタスの試合のようなライブ感に乏しかったのが…

盛衰

「DVD」 何やらハロコンのDVDが、件の余波を受ける形で発売中止となったとか。ハニーパイ、それから娘。の2曲のつなぎとその通しの振り付けに魅せられた身としては、中々に残念。ただし、プッチモニに関しては特段残念とも思わない。あそこらへんのユニット…

常夜燈

野田社長のブログおよびカレッツアの公式ブログに拠れば、カレッツアのメンバーが事務所離脱に伴って3人ほど辞めたという。その中に五十嵐りさの名前があって、目を疑った。このこと自体は同じく辞めた田中かおりのブログ(だったか?)で報告されていた。し…

駒澤巌流島

まさかここで新年最初の更新をするとは思わなかったが、何となくこちらで更新をすることにした。 昨日は駒澤でガッタスとカレッツアの一戦を見てきた。いやもう寒いのなんのって、尋常ではない寒さが頑固に居座っていて、競技場の外はもちろん、場内でまで震…