幻想

松浦亜弥の写真集を買ってきました。
 
病院から徒歩5分のはずの本屋につくまで、
実に10分かかるという醜態。
確実に体力は削られました。
階段の上り下りでもしようかしら。
 
肝心の中身は、非常にバランスの取れたできでした。
FLASHなどでの印象だと水着ばかりのような印象もありましたが
さにあらず、やはり水着以外の写真での松浦の顔が印象的でした。
 
華道の深みのひとつは、限られた草花で
どれだけ空間を支配することができるかどうか、にある・・・
ということを聞いた記憶がありますが、
松浦の凄みは、写真に切り取られた世界を確実に自分の色にする、
そこに尽きるような気がしてありません。
問題は、松浦自身が、まだその力に完全に気づいていないと思われるところ。
覚醒したら間違いなく「NewType」でしょうね。
 
というか、覚醒しないほうが、可愛くていいような気もします。
だってこの写真集ですでに、何とは言えない貫禄が漂ってるではないですか・・・

今のモーニング娘。でこの力に対抗できるのは、
石川梨華だけかもしれません。
 
 
ん?
 
よくよく考えれば、
対抗させる意味がありませんでした。