ネットを巡回していて、ここまで嫌な気分になったのは久しぶり。 

原理主義でも何でもいいけど、いい加減、その打たれ弱さは何とかした方がいいと思う。ネットでの何らかのエピソードに過剰反応するのは、無自覚な打たれ弱さからきている。叩かれることが前提の自分ら一派は、誰が何を言っても、そして現実が噂どおりでも、怒って自分を見失うようなことはない。対象がどんなに子供っぽくてもどんなにバカっぽくても、そして一派のメンツがどんなにおかしなやつらでも、むきになるヤツなんていない。何よりもそれを読んで、信奉している対象のファンが増えるとでも思っているのだろうか。逆。
 
 
つまらないでしょ。そんなことしても。