移転するのは掌編です

さて。
 
移転先をどうしようか迷う今日この頃、夏はまだですか。
 
いや夏は嫌いなので、来てくれなくてもいいのですが、
嫌いなのは意味を持たない暑さをばらまく東京の夏だけで
例えば軽井沢の夏などは、心が躍ります。
 
ただ、東京育ちの人がいきなり軽井沢に来ても、
はたして本当に楽しめるのかどうか。
観光地に行っているだけならまだしも、
夜、散歩したり、キャンプファイヤーをしたりして、
普通に楽しめるのかどうかは、五分五分です。
 
蟲。
 
蟲んとこのオッサン級のあやつらを見て、
平気だった東京もんを見たことがありません。
 
いや、ぼくも東京もんなんですが。
 
夏になると軽井沢に行きたくなります。
 
でも、いつでも行けるから、返って行かなくなるのでしょう。