こげくさい

いやいや、「きな臭い」が正解なんですけれども。
意味もなく周りがイジりはじめている感じ。
 
吉野家の牛丼が当初の目論見よりだいぶ早くに在庫切れになる可能性が出てきた云々のニュースが出ていましたが、それは至極当たり前のことだと思うんですけどねぇ。あれだけ豊富なサイドメニューをそろえた松屋が万年業界2位なのは、吉野家には勝てないからです。まずもって味が違う。それが狂牛病問題で店頭から消えるとなれば、若いころにその味にお世話になった世代から、今まさに世話になってる世代まで、こぞって「元祖牛丼、食っておくべ」となるのが道理でしょう。
 
 
今年のスーパーボウルはパンサーズとペイトリオッツの対戦となりました。昔からのNFLファンとしては、新興チームのパンサーズより、長らく弱小だったペイトリオッツにどうしても肩入れしてしまいそうですが、グリンベイもラムスも出てないので、肩から余計な力を抜いて、のんびりと楽しい観戦ができそうです。つーかグリンベイのファーブ王国は、流石に飽きてきました。弱かったあのころが懐かしい。まぁペイトリオッツも最近じゃ強くなりすぎ。ベンガルズアサイアソンがモンタナに逆転喰らってからずっと冷や飯食っているので、応援しようかな。来期から。
 
 
モーニング娘。の新曲CDとシングルVを買ってきました。外出のついでに。と、言いたい所ですが、結局はそれが目当てで外出したようなものでした。そんなことでいいのかどうか、些か自分自身に不信感を抱いていますが、PVやCD初回版付録のブックレットなどを見ては、現実から目をそらせている感じ。何かヤな感じ。
全編に流れるアッパーな、半ば強制暗示的な多幸感については、TK先生http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4892/top.index.htmlの本日付更新を見るべし。自分は大いに納得しましたよ。
 
 
外出ついでにモスバーガーに寄りました。もちろん、何かを食おうなんて考えてもいません。メニューをもらうためです。何のためにかというと、病院の枕元に貼り付けるためです。これこそ新時代の「臥薪嘗胆」だと思っているのは、どうやら自分だけみたいですが、10年後、君たちにもきっとわかる日が来る。

  
来ない。
 
 
となりの同い年の患者さんは潰瘍性大腸炎の患者さんですが、今週末に退院するらしいです。いったい同部屋の患者を何回転させれば自分の番が来るのでしょうかねぇ。クローン病はほとほと面倒くさい病気です。なるもんじゃない。ま、普通はなりたくてもなれないですよ! エヘンオホン。
 
 
自分の知り合いには日本一変な名前の姉妹がいるのですけど、その姉さんの方と親しくています。彼女はお見舞いにもよく来てくれているんですけど、今日メールがあり、検査結果が出た、と。いや、2週間くらい前に会社でいきなり失神して救急車で運ばれてしまっていたんですけどね。MRIで写真を撮ったら、脳の頭頂部に影があると宣告されて、さらに精密検査らしいです。梗塞でなければ腫瘍なんでしょうけど、脅すのも何だか気が引けるので、とりあえずアテルイid:aterui)さんに聞けばいいと気づきました。彼は外科ですからわかるはずだと変な期待をしてみます。まぁ仮に腫瘍でも奥深くじゃないということ(ですよね? 頭頂部だもの)なので、手術すればいいと思いますが、手術される本人とってはただ事ではないです。ガッバー開けるわけですから、頭蓋骨を。ガッバーですよガッバーーー。ひえークローンで良かった。
 
 
良くない。
 
 
リンクの方法がわかりません。
 
 
おじいちゃんおじいちゃん、そこトイレじゃなくて洗面器だから。おしっこしちゃだめ。
 
 
実話↑ ただし去年の師走の話。