粥・・・うま・・・

3分粥だと思っていたらいきなり5分粥でびっくりしましたが、なんてことはない、粥は粥。でも固形物は久しぶりに口にしました。正直、物の食い方を忘れている感じです。ピーマコ小川並みにかみまくりです。口の中血まみれ。
 
 
さっそくモスバーガーのメニューを枕元に貼ってみたのですが、担当医3人がかりで白い目で見てくるので、あと10人いれば13人がかりだなぁとかぼんやり思いつつ、微笑みながら得意げにそっくり返っていたらはがされました。空腹時の胃液が身体に悪いそうです。というかご飯出てるし、食ってるし。粥だけど。
 
ただこの感動は確実に磨り減っていくわけですよ。所詮粥ですから。全粥ではなくて5分ですからね、ご飯の半分が重湯ですよ。重湯なんて書いてみても、若えモンはほとんど知らないんだろうなぁ。お粥の白濁したうわずみのコトね。だから5分粥っていうのは茶碗半分の粥と、半分のどろどろしたうわずみの飯のことです。夕飯時にはもう、まず・・・ですよ。喉もと過ぎれば何とやら。
 
 
あ、文春フラゲするの忘れてしまいました。今週のモーニング娘。ネガティブキャンペーンを確認しておきたかったのに。
 
 
そうまさんのところが本体更新できなくなっているということです。だからこちら(id:zwei-japaner)でしばらく続けられるのかな?あ、解決できる模様です。よかった。
そんなそうまさんにリンクされたwがために、裏でひっそりやってきたこのページも、何人かにアンテナ登録されている模様ですが、本体に比べれば、まさに快適。人の目を気にしないでホワホワやっていきたいと思ってます。本体の開設当初の雰囲気を思い出します。って、厳密に何人方が見ているのかはわからないんですけどね。希望は20人くらい。
 
 
現在のところ退院予定は1月最終日。2月に入るのだけは本当にやめてほしいところです。6MPという免疫抑制剤を使うかどうか、現在検討中とのこと。実際自分はレミケードという、保険を使っても1回の点滴が7,8万もする薬以外なら、何でもやろうという感じなので、何でも来い。
 
 
たとえばあるサイトでオフ会募集とかしているとします。それは比較的よく目にする光景ですけれども、わからないのは、日参している読者なら誰でも参加OKなのか、たまたまそれを見たような一見さんでもOKなのか、それとも常連の人や他のサイトを運営している管理人でないとNGなのか、そこらへんが良くわかりません。なので、宣言しておきますと、もし自分がオフ会募集するとするなら、誰でもいいですよってサインだと思ってください。人見知りとかしないし。多分。空気読める人であってほしいという希望はありますけども。
 
 
風が強いなぁ。
 
 
多分これから退院まで購入しないと思うんで書きますが、ただの1冊もクロスワード雑誌を買わなかった入院生活ははじめてです。昨年末の11日間入院の際は買いましたけれども。PCはあまりにも大きい存在でありました。ありがとうありがとう。自分も買わないと。