ふっとさる

亜依ポンの二人ゴトの舞台は喫茶YOU。東銀座だそうで表参道ではありませんでした。


エッグオーディションからフットサル選抜メンバーが選ばれたようで、UFAの事前の予告どおりでした。フットサルという額縁を与えられたメンバーが、結局そこに何を描くのか。それから何を見出すのか、無言の試験でさえあるように感じていますが、「Sals」の記述から感じた“吉澤ひとみ補欠説”が俄かに現実味を帯びてまいりました。この説を吉澤ひとみヲタである自分が言うのは本来憚られるところですが、声をあげて言いたい。万が一補欠であったとしても、そこから這い上がる姿こそモーニング娘。であり、吉澤ひとみの新しい物語である、と。
とは言え、本サイトに書けない(書かない)のは、一応他の吉澤ひとみヲタへの気遣いのつもりです。まぁ交代も自由ですし、キャプテンなのだから最低1試合は出るでしょう。北澤監督の采配が楽しみ。本気入っていたら新メンバーには冷たいはずだ!(偏見)


だから美勇伝はフリだろ! と口を酸っぱくしたいところですが、新メンバーには俄然興味がいくものです。ワクワクするではないですか。キッズには興味が無い(むしろ事務所が無くさせた とでも言っておくか)ので、しばらく大人?組は離脱ばかりだったわけで、石井リカやレファ、ミカとかね。そこに一応モーニング娘。でTOPをはった石川梨華の護衛、金剛力士の阿形吽形として2人がつくわけです。これが楽しみでなくて何さ。とりあえず素人2人を石川がどこまで引っ張っていくのかが楽しみなのです。魂を伝えることはできるのか? それ以前にモーニング娘。でも、ハローのメンバーでもなかった2人に伝えるべき魂とは何か?



ある人からDVDRAMを送っていただいたのだが、中に生写真が入っていました。吉澤ひとみの結構よく撮れているもの。こういうのって通則なんでしょうか? だったら今までのみなさんゴメンなさい。でもさり気なくて嬉しいものですね。とは言え、自分の貧弱なコレクションを見るにつけても、今後もあげることのできる写真なんてないのですけれども。