のたりのたりかな

新宿に出る。疲労する。体力がなくなっていることに気付く。吐く。

プッチベスト5を購入。プッチベスト5DVDは量販店では壊滅。売れているのだろう。仕方なく帰ってきてからamazonで購入。クレジットにするとメール便を使われるので、代引きにしてみる。手数料はかかるが、ドラクエを買ったときのギフト券も使って3090円。そんなもんだ。
もともとハロー関係のリミックスにはまったく期待を抱いてなかったが、プッチベストは浪漫の別バージョンだけを目当てに買う。吉澤ひとみの声ばかりが脳内に響いて中々離れていかないという軽めのトランス状態。ドラムンチックにしつこく16を刻むリズムも疲れている身体には心地いい。ありきたりもここまでくれば成立する。
途中、聞き慣れた音が流れてきたので、何かと思ったら『ラストプレゼント』のテーマソングだった。良い。福祉関係の仕事についている方を取材したとき、「ラストプレゼント」とは死に行く人からの最後の贈り物のことをさす慣用的な言い回し(業界用語)であるということを聞いた。あのドラマは世界ができていたと思う。小さな世界だが、温かく寂しく、そして優しく。本サイトで更新した特集も、そろそろ手を入れないといけない。脳みそが腐っている時期に書いたので、感情的な表現が多く、読んでいて恥ずかしい。

スタートレックVoyager4を同時に購入。いよいよSeven of Nineが登場して来るシーズン4だ。もっとも個人的にはシーズン5が最高傑作だと思っているのだが、調べたら発売時期がずれて3.25らしい。amazonで予約するとかなり安いのだが、時期が時期だけに予約はしないだろう。3月には引越しの可能性がある。


さて。