いしかわりか

20歳。思えば遠くへ来たもんだ。

1.5列目。限りなく最前線に近い1.5列目。それが2004年中盤から本日までの彼女への印象だったりする。それはあらゆる状況を見聞きしても変わることがない。多分彼女は直接誰かから「よくがんばってきたね」といわれたのだと思う。とても近しい誰かから。心にできた余裕は、道を歩く姿にさえ生き生きとしたエナジーを感じさせただろう。
視界は遠く広く展かれる。遮るもののない一面の緑の草原のはるか向こうまで、彼女の視線は注がれる。挑みかかることなどなく、ただひたすら、目にするもの一切をすべて記憶するかのように、明瞭な意志を伴った眼差し。
言葉一つで人間は変わるし、言葉一つで突き落とされたりも励まされたりもする。彼女は本当に幸せなモーニング娘。だと心の底から思わずにはいられない。何故なら、その幸せを自分の力で掴んだのだから。


マンパワーのリリースに関連しての番組出演が信じられないほど少なく感じる。これはどういうことだろう。うたばんに賭けよう。個人的な感覚だが、現在のマシューにはあまり期待を抱けなくなってしまった。だからうたばんに賭けよう。リーダーの卒業特集に偏向してもいい、うたばんに賭けよう。バシタカの兄貴、どうかお頼みします。