Sals4

12月15日にSals4が発売される。

どこぞよりひらひらと舞い降りてくる天の声。

今の段階でどうなるかはわからないが、都心の熱いSalsフリークは当日の駒澤にて入手されるが良かろうとのこと。来られない方や首都圏以外在住の方などは7Yに予約するのがベターであろうとのこと。掲載しなければならない試合数が多い分、スピリッツ オブ ガッタスやSals3との単純比較では薄く感じることもあろうかとも。

おいそれと書くようなことではないが、スピリッツ オブ ガッタスのあの入手狂想曲の悲劇は、ぜひとも避けたいのである。





私事で申し訳ないが、先日、大手術を無事終えて父が退院してきた。自分も病気持ちであるから、入院中の無聊や術後の絶食の辛さ空虚さはよくわかる。見舞いに行った際に、彼が暇さえあれば料理番組を見ていると聞いて、あるあると笑って肯いてしまった。血は争えない、というよりも、人としてこれは普通の反応なのだろう。

自分は入院中ほとんど絶食であったり、食事が出ても味気ないものばかりだったりするために、飼ってきたノートに退院したら食べたいものリストを書いたりする。端からみれば何とも情けなく惨めな姿でもあるかもしれないけれども大いにストレスが発散される行為であるから、もしそんな様子を見かけても、薄ら笑いを浮かべて遠くから見ていてくれればいい。

問題は父親は退院してもすぐには食べられないということと、自分がリストアップしているものは退院してもほとんど食べられないということだ。


しかし、そこは人間である。基本的欲求というものがどんなにおそろしいほどの力を持っているのか、自分は度々思い知らされてきた。

…などという一文ですべてを察してほしい。






モーニング娘。が8周年をむかえた。スポフェスが復活するという話もあり、ミュージカルをやるという話もある。ガッタスは1年をかけて戦いを展開する。

停滞していたように見えた空気が少しずつ動き出す。