するーりと時間から逃亡

明日の退院を前に、飛び込みできた原稿仕事を片付けました。まさに力技。これができるなら本格的に平常な健康状態に戻りつつある証拠でもあります。ですが、これからどうなっていくんでしょうかね、自分の人生w 先は決して明るくない。というか暗いなぁ。よく見えないや。まぁそれも人生です。できることをやるしかないんですよね。できないこと不可能なことを果たす、それはやはり妄想。クローンを自力で根治するとか。夢だなぁ。
 
 
次入院したらレミケード使うかもしれません。最近はようやく保険も利くようになっているとかいないとか、依然情報ばかり錯綜していますが、もしそれで短期入院で済むのならば、使うかもしれません。抗がん剤並みに副作用出まくりらしいですけど、頭痛くらいなら、自分は時間の方をとる。でもさすがに悪性腫瘍とかは悪い冗談としか思えない。
 
 
12月の第1次入院以来、延べ49日間、窓から見続けた冬の富士山ともお別れです。クリスマスも正月も病院っていうのは、少々狂気じみくるものがありました。とりあえず長かったなぁ。途中で風邪を引いたのが一番の敗因。同室にインフルエンザ患者だけは洒落にならないことがよくわかりました。免疫抑えているものですからね。
 
 
ここは、またしばらく放置の運命かもしれませんよ。本体を更新するだけで多分もう書くことないですから。いやあるのかも。ここは結構好き勝手なことを書き捨てることができて、それは久々に味わう自由な空間でもありました。
 
 
感謝。色々な人に感謝。家族、友人、先生、看護スタッフ、ヲタの方々、物言わない閲覧者、皆さんに感謝です。自分もまた一人ぼっちで生きているのではなかったです。ありがとうございます。
 
 
 
 
はおさんの状況がかなり気掛かりです。恙無き出産を祈ります。詳しいことがわからないのでリンクしません。
 
 
はおさん(id:haou)の奥様が無事男の子を出産されました。いやぁ素晴らしい日だ。人生辛いことも悲しいこともあれば、何かとめでたいこともある。人生も時間も止まらない。モーニング娘。も俺らも止まらない。そんな今朝は雲ひとつ無い天晴な青空、富士山が外輪山の向こうに、その純白の姿をのぞかせていました。