そば

本サイトのアクセスが30万です。
30万かぁ。 思えば遠くに来たもんだ。衝動的に閉じたくなったりしましたが、将来を見通してみても、閉じるという行動をとるのかどうか、その点は本当に微妙なんですけどね。
 
というのは、あのサイトはもともとある別ページにぶらさっがてるおまけサイトなんですよ。TOPはカウンタ5000とかいう、とってもえへへへへなサイト(何それ)なんですが、様々なデッドリンクページが隠されていたります。っていっても仕事の原稿やWebメンテナンスのプレチェックページをFTPしていたり、限定の友人だけに公開しているプライベートページがあったりするだけですけど。色々ありすぎて本人も把握できていないのが正直なところ。だから、あちらを閉鎖したとしてもページそのものが無くなるというのは、なかなかに有り得ない様な気もします。ま、その中でもあそこは容量を食ってる方です。重いものを上げているからね、モーニング娘。関連の。でも実は一番容量を使っているのは、携帯ゲームのBGMやSE関連のサンプルだったりします。SEはWaveデータ、BGMは大体mp3であげますけど、例えば携帯機器によって指定される開発コードに基づいたファイルなどが結構重かったりします。規格を統一すればいいのに、大手家電さんも色々しがらみがあるそうで。もちろん、こういったものに関しては、先方がDLしたらすぐに削っているんですけどね。そういえば、ある財団からオファーがあったWaveデータの話はどうなったんじゃろか。代理店さんに聞いてみないと。って、はじまったらそれはそれで面倒なんですけどね。思い切り安いし(泣
 
 
オフ会なんですけど、スケジュールさえ合えば、皆さん結構来てくれるような手ごたえで嬉しく感じてますが、どうせなら美味いもん食いたくないですか? おれの健康とか体調とか関係なく。俺が食わなければいい話で、とは言っても、さすがに焼肉屋とかは殺意まんまん緊張まんまんですが、うどん屋はなぁって感じです。蕎麦屋の方がまだ良い感じ。その昔、居酒屋なんてものが無かった時代は、蕎麦屋こそが居酒屋でしたからね。つまみのような一品メニューがたくさんあるのはその名残とか。ただ蕎麦屋ってどこがありますかね。新宿3丁目に手ごろな店があるんですけど、ちょっと狭いような気がしているのです。とは言っても10人くらいだったら余裕ですので、そこでもいいか。あ、ちょっと気が楽になった感じ。でも新しい店を探す楽しみは・・・まぁ明日がある。
 
 
・あてさん、ズキさん、youさん、麦さん、黒鱒師さん、電脳丸さん、こいっちゃん、マサヤくん、ゆう(うるる)、と数えてみてうはははははと笑うのでありました。日取りによって来られない人もいるだろうから、結局10人もいねぇじゃん。
他にも来たい人はどんどん表明してください。ただし御酒が入るので、成人の方でお願いします。この名前を見ればおわかりのように、皆さん穏健派で通っている方ばかりですよ。その点は心配しないでいいと思いますよ。多分いちばん口と性格が悪いのは僕です。これは確定。