放置

廃墟。

更新取得、というかそもそも自分のアンテナにはここを入れていないので、TBがきたことにさえ気付かず。まったくふみゆきさん(id:scratchsnow)には、本当に申し訳なく。バトンは結局本サイトの7月8日付で更新しました。

このスペースをどうしようかと真剣に悩んでいる。細かいことはmixiに書くようになってしまったし、いちばんいいのは、Mr.スプリンクラー氏が戻ってくることなのだが。氏が放置した小説の続きでも書いてしまおうかしら。

界隈はハロコンラスト?の話題で持ちきり。関東圏で行っていないのは自分の周りの知己には3人ほどしかいない。恐るべき出席率、というよりも、結局は同じ人がそれぞれ参加しているわけで、いやはや裾野を広げるのは難題なのだなぁ、と、ひたすら思う。

モーニング娘。の新曲は売れるのか。いちばん手っ取り早い(というか、最終手段のような気もするけど)方法は、PVをつけることだと思うのだが。別Ver.を外して、しかしメイキングは死守して。…って、そんな都合のいいことを考えてくれるわけもない。そもそもそれで昔のように売れるかといえばそうでもないし、結局は全体的な売上の減少を招くだけのような気もするし。


ちなみに、今嵌っている、というか、どうしようもなく気になっているのは『大阪恋の歌』のPVである。昨今はモーニング娘。の振り付けにあまり言及されることもなくなったけど、頑張っていると思う。いい振りではないですか?

夏worksといちばん違うのは、古典的な彫像を思わせる「左右の対称性」という要素がずっと濃いところだ、という気がしているけれども、これは(今までの振り付けの分かるVTRを全て)改めてじっくり見てみないことには、独善的な印象論に終始するだけなので、ここでは卑怯にも“こんなん考えてまっす”というような姿勢をちらつかせて終っておこう。


次回更新はいったいいつのことに。